馬渕教室 5ch ウィルウェイ 掲示板

馬渕教室( ウィルウェイ )に関する情報を発信する 5ちゃんねる掲示板 です。

「情熱」と「自己成長」の重要性

少子化の影響を受け、生徒数が減少し、校舎の閉校も増えている塾業界。そんな中、新校舎を開校し、新たな取り組みに挑戦し続ける企業が馬渕教育グループだ。同社が大切にしているのは、生徒のことを第一に考え、質の高い教育を提供すること。その先に、利益などの実利が結果として生まれてくるという考え方だ。時代が大きく変化していく中で、馬渕教育グループの主軸となる「馬渕教室」が積み上げてきた実績とノウハウをベースとして持ち、その中で生徒のためになることであれば失敗を恐れず挑戦していくというスタイルは、簡単に実現できるものではないだろう。しかし取材の中で見えたのは、年齢や年次に関係なく、同社が追求してきた「本道」を突き進む社員たちの姿だった。

今回は、いろんな立場で活躍している社員から話を聞くことができた。どの社員も共通して話してくれたのは、「情熱」と「自己成長」の重要性。人は情熱がなければ、なかなか前に突き進むことができない。しかし、同社の社員たちは情熱を武器に挑戦を続け、さらに結果が出るまで諦めない強さを持っていた。そして、自己成長の基盤ともなる研修制度。教務だけではなく、社会で働くビジネスパーソンとして成長できるステージも用意されている。この環境であれば、豊かな人生を送るための自己成長を実現し、さらにその姿を子どもたちに見せることで、日本の未来にも元気を与えることができるだろう。


馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch馬渕教室 5ch